Mnの気まぐれレポ

書きたいことを書いてるだけ

【仲間モード】SPL春合宿最高!一方その頃Mnは...?

どけ!俺がお兄様だぞ!!!お布団君離さずに生活してたら体重ヤバいことになってて焦ってるMnです。

突然ですがみなさん、ポケモン不思議のダンジョンマグナゲートと∞迷宮という神ゲーをご存じでしょうか?まさか知らないなんてことないですよね???
このゲームには仲間モードというモードがあり、主人公たちの拠点であるパラダイスに残った仲間を操作して依頼をこなしたり、パラダイスを発展させたりすることができます。
ちなこのモード主人公のシナリオ止まってるからレベル上げし放題!わき道の強強ポケモンしばくと経験値ウハウハよw

てなわけで?ここではSPL春合宿を主人公サイドとしたときの仲間モード側、スキー旅行行って金欠になりSPL合宿に行けなかったMn君の3日間について書いていきます。

SPL合宿を楽しむサークルメンバー御一行
一方その頃Mnは...?

1日目

エ〇ゲ

はい!初日エ○ゲで~す!初日から何やってんだ…時々無性に実況動画見たくなるんだよね
by 製品版を買わない製作側の敵

んで...ぶっちゃけ語ることない!にわかだからそんなマニアックなこと語れないし、語りすぎるとどうしてもネタバレ要素多くなっちゃうから...とりあえずいくつか実況見たけどやっぱし最推しキャラの金色ラブリッチェ(通称:金恋)の理亜ちゃんについて少し語らせてもらいます。


以下オタク君が早口支離滅裂オタクスマイルで喋っております。ちょい刺激ありですのでご注意ください。ちなみに酒飲ませるとたぶんこんな感じですw



 まぁ~まず2人の距離感がヤバイ!最初の方はツンツンしてるし1人称「オレ」だし未成年喫煙者ってのもあってかなり近寄りがたいって感じ出まくってんだけどお互いが相手の正体に気付いた後、そして2人が付き合い始めてからわかりやすく主人公との距離が縮まっていくのがいい!他のキャラでも当然距離縮まってく描写はあるんだけどスタート時の印象と付き合ってからのギャップが大きい分関係の進展が分かりやすいのよ~少しずつ縮まっていく2人の距離感、自分の気持ちに気が付き変化していく相手への視線、そしてお互いの思いに気づき...あぁぁぁたまりませんね~甘酸っぱいですね~最高ですね~ホントたまんないわ!
 次に付き合ってからのイチャコラがいい!そりゃ他のキャラのルートでもいちゃついてるシーンはあるんだけど2人の関係最初っから男女って言うよりかは男友達って感じ強かった分、それと主人公との過去の関係性もあってかいちゃつくハードルがかなり低いと思うんだよね~あんなツンツンしてた理亜ちゃんが主人公に頭なでてって甘えたり、キスして幸せそうな顔したり、主人公にエ○いことされて顔真っ赤にしたり...最初ヤンキーみたいな女の子だったのにっていうギャップも相まって、もぉ~~~ホントたまんないっすわ!!!
 最後にキャラ個人との関係性薄くなるかもだけど何と言ってもストーリー!理亜ちゃんと主人公との関係が判明した後無事に付き合い始めたと思ったらそこから山あり谷ありでハラハラが止まらず...なんというか最後まで見ると感情がリセットされ悟りを開けます!これを見た後で続編?の金色ラブリッチェゴールデンタイム(通称:金恋GT)の理亜ちゃんルート最後まで見ると私が涙腺ゆるいのもあるけど神展開マジで泣けます…神です!神すぎます!金恋GTではもちろん2人が付き合う流れが違っていて、ストーリーの長さとしては前作より体感短めだけど前作のストーリーを知っていると何倍も楽しむことができる!無言実況でエ○シーン無いから有識者からすると物足りないと思うけどマ~~~ジで理亜ちゃん可愛いから見てくれ!逞しくてかっこいい、それでいて甘えるとクッソ可愛いいとかマジで最高っすわ!!!
ちな軽いネタバレかますけど主人公が妹にデレデレということもあり作品内で理亜ちゃんが主人公に「お兄ちゃん♡」って言ってからかってきます。あまりの神々しさに画面から自然と目離れたねw


何人いるか知らんけどこれ見てにやけた人へ
今すぐ買えとは言わないからとりあえず無言実況見ようね!

てなわけでとてもとても充実した1日目でした!エ〇ゲってエ〇シーンもちろん大事だけどそれと同じくらいかそれ以上にストーリー大事だと思うんすよ!やっぱ学園物の甘酸っぱいやつ見てると元気出ますわ~(変な意味じゃないからなw)
やっぱ青春っていいな...そして失った青春は戻らないらしい… by 中高6年間男子校の人

2日目

3DS祭り

ニンテンドーeショップが3/28の9時でサービス終了って聞いて起動したら久々にやりたいゲーム出てきてそれ楽しんでました!てかたまにやる3DSってなんでこんなにも楽しいんだろうね?

みんなのポケモンスクランブル

てなわけで2日目ちゃん~とポケモンしました!まぁ3日間でこれが唯一だけど
中古で買ってデータ消してそこそこやったの覚えてるけどどこまでやってたっけ?と思ったら残り5匹で図鑑コンプリートということでパルシェンデオキシスドダイトスエルレイド・ジガルデを捕獲しに気球に乗っていざ冒険へ

その後、図鑑完成ラスト1体のドダイトス君が謎の反抗期を迎えてなかなかゲットできないトラブルはあったものの無事に図鑑埋めきりました!やったぜ!
そういえば図鑑720匹って勘違いしてて719匹集めてから1時間ぐらいどのポケモンゲットできてないのか探し回ってたっけ...w


ちなみにデオキシスとかジガルデとかの伝説ポケモン相手のボス戦で1番使ったのはカイオーガ
こんげんのはどうは前方に広範囲攻撃できるから相手に当てやすく倒すの楽だし、被ダメ増えてきたら距離をとりつつアクアリングでオート回復可能!これに追加でゲンシカイキもあるの強すぎだって!敵ポケモン一方的に蹂躙するの楽し~w

おまけのプロフィール
BW2から始めたガキなんでキュレム大好き!あ、家だといつもこんなんですw
そんで...推しポケのゾロアどこ?


大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS

まぁ大乱闘自体は下手なんだけど~フィールドスマッシュ楽しいんだよね~
説明できる気がしないからフィールドスマッシュの詳細は下のリンクから見てくれ...
www.smashbros.com

やったことある人はわかると思うんだけど無数に出てくる敵を無心で倒しまくるのかなりストレス発散なんよね!特に最後の方、敵倒しまくって能力上がった状態で強キャラを数秒で倒せるとめ~っちゃ気持ちいい!
しかもフィールドスマッシュって1回7分ぐらいでサクッとできるのもいい!7分で終わるし1回だけ...とかいいながら気が付いたらあっという間に1時間たってるんだよねw

ちなよく使うのはアイク、動きゆっくりなのはいただけないけど地上と空中からの攻撃どっちも強い!あと攻撃当たった時の剣の効果音好き

Apex

夜はSaidai Peacekeeper Laboratoryの代表?ということでちゃんとapexランクマしてました!

結果ツイートしたけど改めて...


初のゴールドランク行ったぞ~!!!

去年の8月末に高校同期に誘われてからswitchでプレイすること500時間...長かった~
今まで一緒にプレイしてくれたみんなありがとう!今後の目標は一旦プラチナ昇格かな?ジブラルタルと共に頑張ります!

3日目

サイクリング

SPLのみんな合宿楽しんでるなら俺もどっか行きたいな~ということで、群馬の竜舞駅を経由しつつ過去最長距離の200km走破するプランで日帰りサイクリングしてきました!

経路


自宅出発してから群馬→栃木→茨城→千葉→東京を巡る総距離214kmのロングライドでした。流石に疲れたw

自宅→ポイント①

さて朝9時前にサイクルジャージ(ロードバイク乗ってる人が着てるピッチピチのやつ)を着ていざ出発!
絶好のサイクリング日和やん!と思ってたのもつかの間、数日前のスクワットで膝が少し傷んでたらしく違和感が...この時延期する決断出来てれば今こんなことには...


向かい風もありいつもよりはスローペースだったけど無事に熊谷到着!
荒川桜並木の満開の桜と菜の花いい景色だった!

ポイント①→ポイント②

高校の頃、弱虫ペダルに触発されてママチャリで群馬上陸して以来の太田市上陸
お腹減ったから軽くプロテインバー食べつつ目的地へ

マンダは初手竜舞や!!!
駅のホーム入ろうと思えばは入れたけど流石に...ということで、家にあったボーマンダポケカと共に撮影しました!

ポイント②→ポイント③

利根川サイクリングロード永遠と東へ、20kmぐらいずっと土手上走るの流石に脳が疲れるね...もう少し景色に変化あればな~

渡良瀬遊水地近づいてきたあたりで電車走ってたから写真撮影
ちなみにこの電車東武日光線らしい

写真撮影してから少しして渡良瀬遊水地到着、鶯の鳴き声と大量の釣り人が印象的だった

ポイント③→ポイント④

渡良瀬遊水地に別れを告げ初の栃木から茨城へ
このあたりから右だけじゃなくて左の膝も違和感出始めてました...無理はよくないね...

茨城と千葉を結ぶ境大橋周辺の菜の花凄かった!
ちなこの菜の花見てついつい心絵口ずさんじゃったの共感できる人いる?

ポイント④→ポイント⑤

江戸川の土手沿いを南下し東京へ、てかここまでほとんど向かい風なのなんなの...?

江戸川の川沿いに野田市があるの下調べで分かってたんで…

のだぽけ!
アクジキング関連のグッズなかったからのだぽけのブログのアイコンになってるタマザラシ連れてきたんだけど...そういえば多摩ポケのアイコンもタマザラシだったなって後になって気づきました~なんかすんません


のだぽけを後にしお腹が減ったのでマックへ
足の調子が最悪だったのに対し胃腸の調子は絶好調だったんで教授から貰った株主優待券でバチコリカロリー補給しました!サムライマックめちゃくちゃ美味かった!!!
ちなみに注文受けてくれたの女子高生の方っぽくて俺全身ピッチピチのサイクルジャージだからかなり恥ずかしかった...

ポイント⑤→ポイント⑥

お腹いっぱいになって気持ちよく走ってたけどここで天気予報通りの雨...まぁちゃんと対策はしてたんでよかったんだけど...

次回:スマホ君召される!デュエルスタンバイ!!!

ということでここ最近調子悪かったスマホが完全に召され連絡手段失いました...帰宅時間が2時間ぐらい遅れそうなのに連絡とれないということでめっちゃ焦りました...その後運よく交番見つけて連絡取れたのはよかったものの残り2時間のサイクリング中に何かあったらどうしようと考えると真っ暗で人気のない荒川サイクリングロード走ってたのもあって心臓バクバクでした...

事後報告

てなわけで楽しいだけじゃなったサイクリングの事後報告~ということで...

スマホ...買い替えて新しいものに、本体料金は学割上手いこと使って1円に!
膝...向かい風の中で無理したせいで左ひざ痛めました、階段上るのもやっとなんで整形外科濃厚

膝に関しては今後は無理しないようにしないとね...

まとめ

てなわけでMn初の個人ブログでした~
SPL春合宿のブログを誰かに書いてもらう代わりということでこの謎のブログ書くことになりました。絶対読むっていったSPL同期の J 君はちゃんと全部読んだよね?
なかなかにまとまりのない支離滅裂なブログでしたがここまで読んでいただきありがとうございました!
またどこかで機会があれば書く...かも?
それではベストウィッシュ!良いキャンパス生活を!!!

あ~もう少しで大学始まるのだるすぎる...
めんどくせ~!!!!!